エディタ内に「検索・置換」機能をリリース。文字起こし編集作業などがもっと楽に行うことができます!
こんにちは、スマート書記開発チームです。今回のアップデートでは、エディタ内で議事録作成時の作業負担をぐっと減らすための機能として「検索・置換」機能をリリースしました!
その他にも、細かな改善を行っていますので、ぜひ最後までご確認ください!
エディタ内のテキストを検索・置換することができるようになりました
編集ツールから検索・置換のウィンドウを開き、修正したいワードと、置き換え後の正しいワードを入力します。
- 選択箇所だけを変更したい場合には、「置換」を選択
- 該当するすべての箇所を変更したい場合には、「すべて置換」を選択
上記の操作で、議事録作成や文字起こしの修正作業をより簡単に行うことができるようになります。
タイムスタンプの表示/非表示を選べるようになりました
「・・・」から「タイムスタンプを表示/非表示」という項目を選択することで、表示の選択ができるようになりました。文字起こし結果をMicrosoft Wordなどにコピーする場合に、時間までコピーされて大変だった方は、こちらで非表示にしてからコピーしていただくことで削除の煩わしさを軽減することができます。
文字起こしタブの開閉がより直感的にわかるようになりました
文字起こしを利用しない場合に、このタブを表示したくないが閉じるのがわかりづらい、というご要望がございました。そこで、文字起こしの右上にある「✕」をクリックすることで文字起こしの非表示ができるようになりました。
フィードバックやコメントなどいただけますとよりサービスの改善につながってまいりますので、ぜひご利用いただいた方からのご連絡をお待ちしております!
引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。